2009年06月16日

市原でコンビニ強盗

市原でコンビニ強盗が発生した。
FNNニュース 動画あり

近所のセブンイレブンはレジに万札は無いとか・・・・
詳しくは知らないけど、専用の投入口が有り、他のところでストックさる。
従って、レジを開けても万札は無いので強盗に遭っても最小限の金額で済むらしい。

でも、強盗がまだあるだろうって食い下がったら逆に従業員は恐怖だろうねがく〜(落胆した顔)


今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 17:42 | 千葉 ☁ | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

シリアのレフェリーかよ!(W杯予選)

岡田ジャパン W杯一番乗りだぁ

完全アウェイの中、気になるのが日本サポーターの数とレフェリー。
ありゃ!? レフェリー全員シリア人か!
ウズベキスタンって、国民大半がイスラム教だよね〜
公平な審判は厳しいかもと思いながら観てました。

案の定、偏ったジャッジ。
ゴール前でのファールでペナルティーキックもあるなぁ〜
追加点の欲しい中、中盤でのルーズボールがどうしても、相手に渡ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)
それが、前半の中ごろから試合終了まで続き、ハラハラの試合。
解説の松木も輪を掛けて、ゴール前のピンチで大きな声を出すしがく〜(落胆した顔)

結果、
不当なジャッジの中、耐えた日本が辛うじて勝ち点3を獲得!
南アフリカへの切符を一番で獲得した。
これも、現地に赴いた日本サポーターの応援がかなりの効いたかもねわーい(嬉しい顔)

オイラの意見だけど・・・・
試合後にビデオでジャッジの正当性を判定し、レフェリーも
ランキング付けにするなどし、クリーンな審判制度を築き上げて欲しいものだね

今回の中継はどうよexclamation&question
試合が進行しているにも関わらず、スロー再生かよ!!
松木の声が響いた時は「朝日!チェンジだよ!」と思わず叫んじゃいました。
現地人中継スタッフなのかなぁ?
もし、日本人だったら怒られているだろうなぁ・・・きっと!
一発退場のときも、ズームアップ再生スローだろ!ここは!!

どうあれ、
勝って良かった岡田ジャパンわーい(嬉しい顔)


尚、南アフリカとの時差は7時間で微妙な時間帯。
早起きか、それとも夜更かしかなぁ〜


今日はこんなもんかなぁ









posted by daichan88 at 09:02 | 千葉 ☀ | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

草なぎ剛 公然わいせつで逮捕

朝、テレビ画面の上部に速報のテロップが流れた。
「SMAPの草なぎ剛が公然わいせつで逮捕・・・・・」

酔っ払って、全裸になるのって、けっこう見かけるけどね。
警察も逮捕ではなく、保護で片付ければよかったのにもうやだ〜(悲しい顔)

出動した3警官の中にもっと、気を回した人が居たら今回の騒ぎは
無かったでしょうよふらふら

草なぎにとっては最悪、
いままで築き上げてきたものが奈落の底に落ちる結果となったexclamation

本人も酔っ払っての行動とはいえ、社会や関係者に多大な迷惑を
かけた事は事実なので、真摯に受け止めてもらいたいものだ。


今日はこんなもんかなぁ

posted by daichan88 at 13:23 | 千葉 ☀ | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

北朝鮮、衛星打ち上げで大はしゃぎ

初めて打ち上げの成功した「スプートニク1号」は重量が84s、
それは1957年10月4日の出来事。

北朝鮮は50年前のソ連より、レベルが低すぎるがく〜(落胆した顔)

images1.jpg

北朝鮮の国民は軌道に乗ったと信じ込んじゃって、大喜びだとかがく〜(落胆した顔)哀れだね

軌道に乗ったしても、宇宙のゴミで宇宙ステーションとか
他の重要な人工衛星の単なる障害物でしかない。

ここで、衆議院は7日午後の本会議で、北朝鮮のテポドン2号発射に
抗議する決議を自民、民主、公明3党などの賛成多数で採択したが、
決議は日本独自の制裁強化や国連安全保障理事会での新たな決議を
目指すよう政府に求める内容らしい。

共産党は反対、社民党は棄権した。
共産党、社民(社会)党は未だに日本を赤に染めたいのかねぇ
まさか、北朝鮮を擁護する党がいるとは・・・・

拉致問題に関しても、真剣に取り組んだいないしね


今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 18:04 | 千葉 ☀ | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

等身大ガンダム「品川に行きまーす」






等身大ガンダム「品川に行きまーす」 製作・展示を計画

TKY200903110260.jpg

バンダイナムコが機動戦士ガンダム30周年を迎えるに際し、
アニメと同じ18メートルの立像を製作すると発表。

ガンダムってあまり詳しくないけど、ファンにとってはわーい(嬉しい顔)

オイラが小さい頃の実写版で「ジャンボーグA」ってあったけど、
cap0071.jpg
これがモビルスーツの元祖かもね!
ロボット物ではマジンガーZやゲッターロボ等、よく観てたっけなぁ〜
どれもストリーが各話で完結されて、その後に宇宙戦艦ヤマトが出て、
それが長期ストーリーのアニメとして登場。
30年前に機動戦士ガンダム」が登場し、一気にその年代がのめり込んで、
不動の人気を獲得した!。

その当時はラグビーに夢中だったオイラはTVを観る暇がなかったけなぁ〜


今日はこんなもんかなぁ


    






posted by daichan88 at 08:33 | 千葉 ☀ | Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

北朝鮮ミサイル撃墜で戦争!?

「衛星」迎撃は戦争を意味する…北朝鮮が日米韓に警告声明
kor0902141800002-p2.jpg

【ソウル=前田泰広】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部報道官は9日、北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイルを日本や米国が迎撃した場合、「軍事的手段による即時の対応打撃で応える。迎撃は戦争を意味する」と警告する声明を発表した。【読売ONLINE】

北朝鮮側は平和的利用の打ち上げと言っているらしいけど、
もし、核搭載のミサイルだったらどうよふらふら
そんなのが日本の上空を越えていくのだから、恐ろしい事だ!
いや、日本を標的にしているかもしれないがく〜(落胆した顔)
発射してから10分前後で日本に着弾するらしいけど、発射と同時に
迎撃体制に入らないと間に合わない!
ミサイルの軌道状態で、衛星打ち上げかミサイルかを判断するとなると、
微妙な時間となる。

米韓の軍事演習のけん制かと思うけど、
本当に北朝鮮って、国際的に調和する気が全くないんだろう。

個々にもいるけど・・・・わーい(嬉しい顔)




今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 13:36 | 千葉 ☁ | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

こんにゃくゼリー事故

こんにゃくゼリー事故 両親が製造会社を提訴
1才9ヶ月の赤ちゃんがのどに詰まらせて死亡した事件。
この位の幼児は目が離せないと思うけど・・・・
どんな、食べ物でも喉に詰まらせるでしょうよ!
オイラの息子も小さい頃によく喉を詰まらせて涙ボロボロもうやだ〜(悲しい顔)
口の中に良く、手を入れて肉などを取り出した記憶がある。
小さい頃のおやつとして重宝したのがこんにゃくゼリーだけど、
同じように半解凍して食べさせたなぁ〜
よく喉を詰まらせる子だったので、目を離すことはしなかったけど。
時々、さかさまにして背中を叩いて吐き出したこともあったな〜
今から考えると、そういう訓練で喉が丈夫になったかな。
(死亡した方々にはお悔やみ申します)

今日はこんなもんかなぁ


posted by daichan88 at 18:10 | 千葉 ☔ | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

世界・国内ニュース

英国の13歳の父親
ニュースで見たけど、13歳にしては幼い顔だね。
こんな幼い子が性行為し妊娠させることが可能なのだろうか?
いろいろと疑惑のあるニュースだけど・・・・
その内、DNA鑑定でハッキリすると思うけどねexclamation


とうとう、麻生内閣支持率 9.7%とに落ち込みましたね。
昨日、広告を出したばっかりなのに逆効果?
又、中川財務大臣兼金融担当大臣が世界に醜態を晒した。
こりゃ〜、もうだめだ麻生内閣!
やることなすことがマイナス効果、経済もGNP年率12.7%減。
森内閣時の8.6%に迫る勢いだけに内閣総辞職、早期解散だろう!
その森元首相が自民党の御意見番なのだから最悪。
全然、説得力なしだねがく〜(落胆した顔)

今日はこんなもんかなぁ

posted by daichan88 at 13:15 | 千葉 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ブログに中傷書き込み18人書類送検へ

ブログに中傷書き込み、18人書類送検へ 名誉棄損容疑
お笑いタレントの男性(37)のブログに事実無根の中傷を書き込んだとして、警視庁は17〜45歳の男女18人を近く名誉棄損容疑で書類送検する方針を固めた。5日、中野署への取材でわかった。また、同署は、タレントを「殺す」などと殺害を予告する内容を書き込んだとして、川崎市の女(29)を脅迫の疑いで4日に書類送検した。(asahi.com)

ブログや何かの投稿でよく食ってかかるヤツが入るけど、度が過ぎるとこうなるよっていう警鐘でしょう。手(チョキ)
この事件をきっかけに少しでも気分を害する書き込みが減る事を祈る。

最近、記事の投稿内容がニュースに関する事が多くなったなぁ〜

今日はこんなもんかなぁ
タグ:炎上 ブログ
posted by daichan88 at 13:15 | 千葉 🌁 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

北朝鮮google earthで見る

北朝鮮、ミサイル発射準備か
というニュースが流れ、google earthで場所を調べました。発射台.JPG
google earthで検索する北朝鮮って結構、鮮明だよね。
日本の田舎だと、画像が荒くて建物も見えないくらいだけど。
それだけ、北朝鮮の不穏な動向に対して、世界は注目しているのだろう!

今日はこんなもんかなぁ

posted by daichan88 at 09:21 | 千葉 ☁ | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

