2009年10月12日

コップが・・・

久しぶりの投稿です。
先日、我が家の暴れん坊のコビー君がものすごい達人技を
見せてくれました。
大山増達の
大山.jpg
ビール割りってご存知だろうか?

それと同じように、我が家の黒ラブ、コビー君はシッポで
ジュースの入ったコップを真っ二つ!!!

シッポを振り振りしながら、テーブルを横切った時に
コップの上部だけを粉砕し、ジュースをこぼさないという達人技がく〜(落胆した顔)


なんとも恐ろしいシッポである・・・





ちょっとしたマメ知識

ムチみたいなシッポですが、ムチってバシッって音がするよね
あれって何の音か知っていますか?
あれは先端が音速を超えての衝撃音。

我が家のコビーもバシッ、バシッって衝撃音を出しています。わーい(嬉しい顔)


今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 16:23 | 千葉 ☀ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ドーベルマンが子供を噛んじゃった

千葉県市川市の路上で1日午前、男児(7)にかみついた大型犬は、
市川署の調べで飼い主の元から逃げだした犬と分かった。男児はか
まれた尻と、引きずられた際に転倒して打った顔に軽傷。同署が、
県犬取締条例違反の疑いがあるとみて捜査している。

 同署の調べでは、大型犬は雄3歳のドーベルマンで体長約1メート
ル、体重32キロ。現場近くの同市北方町の飲食店経営の男性(50)
の飼い犬だった。男性が散歩に連れ出そうとしたところ、別の1匹と
一緒に逃げ出したという。 産経ニュース

注・事件とは関係のないワンちゃんです。
doberman.jpg

やっちまったなぁがく〜(落胆した顔)
本来のドーベルマンは温厚で友好的らしいが、
恐らく、外に出られて嬉しくって子供と遊ぼうとしてこうなったと思う。
犬が本気で人間の子供を襲うと軽傷で済むわけがない。
でも、子供に怪我と恐怖心を与えた時点で飼い主の責任でしょう。

我が家にも大型犬の黒ラブのコビー君がいますが、このドーベルマンより
凶暴です。
逃げ出さないように細心の注意を払っています。

こんなニュース、時々見るとその後の犬の処分は・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



今日はこんなもんかなぁ



ゴールンウィーク  
左斜め上航空券の検索は
北海道の旭山動物園で癒されるのもいいかもな
     ↓
posted by daichan88 at 13:45 | 千葉 ☔ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ワンちゃんの映画は観られないかも

昨夜、放映された「犬と私の10の約束」をビデオに撮ったけど、
観られないかもなぁもうやだ〜(悲しい顔)

1. 私と気長につきあってください。
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3. 私にも心があることを忘れないでください。
4. 言うことをきかないときは理由があります。
5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、
  わかっています。
6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れな
  いで。
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒に
  いてください。
9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしか
  いません。
10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えて
  いてください、私がずっとあなたを愛していたことを。


この10の約束の文章を見るだけで、我が家の愛犬コビーを見つめて
しまいます。


あと、紹介する「ベルナのしっぽ」の単行本を買ったけど・・・・
読めなかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

   


どうも、コビーとダブっちゃうだよね〜
いつか別れる日を否定するかのようにもうやだ〜(悲しい顔)


今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 17:48 | 千葉 ☀ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

我が家の愛犬コビー

我が家の愛犬コビーの動く絵

kobi.gif

エクセルのオートシェイプ機能でコビーの似顔絵を作成し、
gif画像にしてみました。

目が動いて、かわいっしょわーい(嬉しい顔)

今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 15:17 | 千葉 | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

コビーのタオル遊び

IMG_0021[1].jpg


我が家のアイドル犬のコビーです。(♂6才)

色々な遊びの中にタオルの引張っこがあります。

「タオル!タオル!」って言うと、自分で探して持って来るのです。
そして、引張っこ。
当然、パワーがあるので、タオルが切れるか、こちらの方で手を
離すかどちらかになってしまいます。

この時はもう、「ガゥゥ〜」もので、結局、タオルがボロボロに
なってしまったもうやだ〜(悲しい顔)


今日はこんなもんかなぁ

posted by daichan88 at 17:03 | 千葉 ☁ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

世界初の商用クローン犬

世界初の商用クローン犬が誕生
20090129at07e.jpgこのワンちゃん「ランスロット・アンコール」って名だそうだ!
亡くなった愛犬の再生?を叶えるために、15万ドル(約1350万円)以上を韓国の研究機関に依頼したらしい。

愛犬に対する愛情がそのようにしたんだろうね!
でも、亡くなった愛犬のいろいろな思い出が逆に霞んでくるんじゃないのかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日はこんなもんかなぁ


タグ: 愛犬
posted by daichan88 at 15:23 | 千葉 ☔ | Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

愛犬と見つめ合うと

愛犬と見つめ合うと「オキシトシン」というのが分泌されるらしい。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009012401000015.html
我が家にも黒ラブのコビー君がいます。KIF_0007.JPG

「ねぇ、散歩行こうよ!」「お腹すいたよ」「遊ぼう!」って
訴えるような眼差しでこちらを見ていますが、オイラにもオキシトシンというホルモンが分泌されているんだろうなぁ。

でも、この画像は見つめているというより・・・・
睨まれているって感じかなぁがく〜(落胆した顔)

今日はこんなもんかなぁ

posted by daichan88 at 13:21 | 千葉 ☀ | Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

