2009年10月30日

GTA CHINATOWN WARS 発売

グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ」が発売されましたね。

タイトル.bmp

半年前に、この米国版の記事を書きましたが、
まさか、日本版が発売されるなんてね
CERO"Z"が・・・・

gta2.bmp

とりあえず、発売記念で載せちゃいました。

gta.bmp

すでに、プロテクト回避が出回っているようで・・・・

以前までは、どのサイトもマジコン回避コード等を掲載していましたが、
最近では著作権がらみでヒントしか載せてないようです。

海外版では歩兵パッチを当てる方法でしたが・・・・

今回は・・・意外と楽勝らしいです。
と、言っても・・・オイラにはチンプンカンプンですがわーい(嬉しい顔)

それじゃ〜たまにはミニゲームでも作ろうかなぁがく〜(落胆した顔)


久しぶりの将棋以外の話題でしたわーい(嬉しい顔)


今日はこんなもんかなぁ



posted by daichan88 at 21:39 | 千葉 ☁ | Comment(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

メイドイン俺で4コマまんが

「メイドイン俺」で4コマまんがを作成しました。

我が家の愛犬、黒ラブコビーの姿を絵にしちゃいました。

1.bmp

2.bmp

3.bmp

4.bmp

いつも、こんな感じですわーい(嬉しい顔)

最近、
ふと思ったことを題材にして作成しています。
「miotool」というソフトでパソコンに落とすことが出来るので、
こうしてブログに投稿しました。

ミニゲームも「メイドイン俺/Made in Ore」にうpしたところ、
けっこうDLしてくれているようです。



今日はこんなもんかなぁ




posted by daichan88 at 17:21 | 千葉 ☁ | Comment(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

「メイドイン俺」ってオモロー

久しぶりの更新です。
オイラ的に最近、はまったゲームは「メタルギアPSP」。
やっとこクリアーしました。いつも、途中で投げ出すオイラですけど・・・わーい(嬉しい顔)

ところでいま巷で人気なのが「メイドイン俺」

メイドイン俺.jpg

これも、複雑なプロテクトを掛けており、
r4などのマジコンですんなりと遊べないようですが・・・・

このソフト、自分でプチゲームを作成し友達と交換出来るという物。
なんか、めんどうくせぇと思っていたが、

動画サイトで、けっこう過激なプチゲーが投稿されている。
「へぇ〜うまいもんだなぁ」と関心しつつもすでに手元にあるのだ!わーい(嬉しい顔)

これをゲーム好きなヤツにみせたら、喜んでいた。
今度は自分でプチゲー作って、mioうpでもしようかなぁ


今日はこんなもんかなぁ


posted by daichan88 at 13:07 | 千葉 ☁ | Comment(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ドラゴンボール改DS クリアーしました。

連休中に「ドラゴンボール改 サイヤ人来襲」を暇つぶしにやりました。

DGK.jpg

少年ジャンプに連載されてたのが1984年で毎週、買って読んでたなぁ

このゲーム、ストーリーを続けるためにキャラをレベルアップさせるだけのゲームだが・・・

サイヤ人のナッパにピッコロがやられた時のシーンがちょい感動してしまったもうやだ〜(悲しい顔)

クリアーし、最後のシルエットがフリーザー。
こりゃぁ、「改」に引き続き・・・・

調べてたら、今、放送されているんだねわーい(嬉しい顔)  知らなかったがく〜(落胆した顔)

今度の日曜日に観ようかな〜

ちなみに今、やっているゲームはPSPのメタルギアでーす。



今日はこんなもんかなぁ

    

posted by daichan88 at 17:18 | 千葉 ☁ | Comment(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ファミスタ2009の回避コードについて

ファミスタDS2009のromをマジコンで遊ぼうとしても、
メニュー画面から抜け出さず、その為にプロテクトを回避する
コードがあるらしいが・・・・

発売から1週間経つ今でも、解析されていないようだ。

よくバイナリとか耳にするけど、PSPをバージョンアップしないで、
体験版を遊ぶ際によく、使ったなぁわーい(嬉しい顔)



今はバージョン 5.03だとか・・・

最近はPSPで遊んでないなぁ
たまにPSPの話題でも振ってみようかな


今日はこんなもんかなぁ



posted by daichan88 at 18:02 | 千葉 | Comment(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

grand theft auto CHINATOWN WARS

gta a.bmp

海外で「グランド・セフト・オート」DS版が発売されているが、
ググってみたら、タレントのガッツ似の中国人が主役らしい!

gta5.bmp

日本での発売はちょっと無理そうかもねふらふら

暴力シーンが多いし、日本のDSユーザーは低年齢のため受け入れられないだろう
 ↓

gta4.bmp

息子がPS2版を持っていたけど・・・・
絶えず、車で人をひき殺していたながく〜(落胆した顔)
すぐに止めさせたけど、恐ろしいゲームだった。

ある意味、子供は残酷なところがあるけどな。
オイラも小さい頃は兄の影響でカエルの解剖をよくしたなぁがく〜(落胆した顔)


今じゃ、虫も殺せないくらいやさしい大人になったけどねわーい(嬉しい顔)



今日はこんなもんかなぁ



posted by daichan88 at 17:28 | 千葉 ☁ | Comment(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ファミスタ2009 任天堂VS解析者

famista.jpg

プロ野球 ファミスタDS 2009
のソフトがマジコン対策で出来ないらしい。

どんなゲームなのか2chを覗いたら、もっぱらのそのことで
盛り上がっていた。  ここから2ちゃんへ

ファミスタDS2009 その3(2ちゃんねる)へ


解析する人は意地でも、その回避コードを見つけるんだろうなぁ
これは任天堂VS解析者(神様?) 果たして決着はいかにがく〜(落胆した顔)

今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 19:23 | 千葉 ☁ | Comment(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

プロ野球ファミスタDS 2009

4月2日に「プロ野球 ファミスタDS 2009」が発売。5040円⇒4032円プライス価格

famista.jpg

第一作の『プロ野球ファミリースタジアム』が発売されたのは1986年12月10日。
250px-Famicom.jpg

もう、22年経つんだね。
対戦でこっちが分が悪いときに、よくゲーム機本体を触って、
バグらせて試合放棄したもんだわーい(嬉しい顔)

14型のTVの前、数人で盛り上がったなぁ。
今じゃ、各個人の携帯ゲーム機(DS)でwi-fiで全国対戦が
出来るなんて当時、想像すらしてなかった。

久しぶりにゲーム買って、子供と遊んでみるかなぁ


今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 13:28 | 千葉 | Comment(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

任天堂恐るべき!

携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」シリーズの世界累計販売台数が1億台を突破!

Nintendo3.gif

従業員の一人当たりの売り上げがなっなんと!10億円だがく〜(落胆した顔)
純利益が1億3200万円。

比較しているトヨタ、キャノンの比ではない。

マジコンなどによる損害は3000億円とも言われているけど、
逆にマジコンがあったから売り上げが伸びたかもねわーい(嬉しい顔)

でも、DSiの売り上げも好調なので、
企業として、
やみくもにゲーム機の高性能化を追わず、ゲーム本来が持つ娯楽性を
追及するという着眼点、子供から大人まで遊べるゲーム機を
作ったニンテンドーの勝利でしょう!!

今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 08:02 | 千葉 ☀ | Comment(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

DS「ザ★歌謡ジェネレーション」

AQインタラクティブ、DS「ザ★歌謡ジェネレーション」
1980年代のヒット曲を収録したリズムアクションゲームが6月に発売。
「ザ★歌謡ジェネレーション」は、1970年代〜1980年代にかけてヒット
した曲を収録したリズムアクションゲームだそうだ。

「セーラー服を脱がさないで」や「リンダリンダ」など、今の30〜
40代の青春時代にヒットした25曲が収録。
 ⇒詳しくはメーカーサイトへ

遊び方は、「熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」なのかな?
今の40歳前後の大人に注目させるソフトだから、応援団2よりは
クリアー出来そう!「リズム天国ゴールド」も持っているけど・・・
オイラ、リズム感がよろしくないから、いつも家族にバカにされているもうやだ〜(悲しい顔)
これだと若い頃に聞いた曲だ! コイツだったらとイケるかもわーい(嬉しい顔)

試しに買ってみようかなわーい(嬉しい顔)(発売は6月)

   


今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 17:25 | 千葉 ☀ | Comment(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

