2014年03月23日

第63回 NHK杯テレビ将棋トーナメント   3月 23日  決 勝

第63回 NHK杯テレビ将棋トーナメント
  3月 23日  決 勝


第63回トーナメント表はこちらです。

■ 3月 23日  決勝
 丸山 忠久 九段 VS 郷田 真隆 九段
   解説者 森内俊之 竜王・名人 井上慶太 九段

NHKテレビトーナメント.gif


来期のオープニング登場の棋士となるのは丸山九段か郷田九段か・・・
両者とも準決勝で若手を振り切り、この舞台に立つが、これまでの対局成績が
丸山九段の30勝16負で大きく勝ち越している。


さて、振り駒の結果 丸山9段の先手となった。

戦型は横歩取りとなり、先手4五桂が序盤から激しい戦いへと展開。
この後、後手の角交換を予想していたが長考の末、3七歩と叩きを入れた。
この手が思いのほか、丸山九段を悩ませる手となった。
すでに中盤を通り越して、終盤の気配すら感じる・・・
決勝戦にも関わらず、じっくり指すどころか予想だにしない展開となった決勝!


今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 12:03 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

