2014年03月16日

第63回 NHK杯テレビ将棋トーナメント   3月 16日  出場女流棋士決定戦

第63回 NHK杯テレビ将棋トーナメント
  3月 16日  出場女流棋士決定戦


第63回トーナメント表はこちらです。

■ 3月 16日  第64回大会出場女流棋士決定戦
 甲斐 智美 女流二冠段 VS 香川 愛生 女流王将
   解説者 広瀬 章人 八段

NHKテレビトーナメント.gif


来期の女流出場者決定戦です。

相振り飛車となり、攻め将棋の香川女流が序盤・中盤と受ける形となりました。

後手、飛車と金交換とし、攻めが続けば・・・
しかし、先手の1一飛車とした展開から猛攻が始まり、甲斐二冠は凌ぎ切れるか・・・



次回は
歩駒.gif 3月23日 決勝  丸山 忠久 九段 VS 郷田 真隆 九段
   解説者  森内俊之 竜王・名人 井上慶太 九段


今日はこんなもんかなぁ


posted by daichan88 at 12:18 | 千葉 ☀ | Comment(4) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
詰みを99%逃した事がない広瀬八段が即詰みまでを解説してくれました。ファンとしては嬉しかったです。
Posted by あなぐま at 2014年03月16日 12:28
次回の将棋講座の講師が広瀬八段ですね。
穴熊党には、うれしい講座となることでしょう。
Posted by daichan88 at 2014年03月16日 16:07
今週も早いですね^ー^
Posted by スターシア☆ at 2014年03月16日 21:23
棋譜の入力がうまくいくと早いんですが・・・
失敗しちゃうとうっpが遅れちゃいますね〜
よくあるのが、解説が長く棋譜読み上げが聞き取れなかったり、
(棋力が低いせいかw)
やたら、指し手が早かったりと・・・
Posted by daichan88 at 2014年03月17日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

