2014年01月26日

第63回 NHK杯テレビ将棋トーナメント   1月 26日 3回戦 第 8局

第63回 NHK杯テレビ将棋トーナメント
  1月 26日 3回戦 第 8局


第63回トーナメント表はこちらです。

■ 1月 26日 3回戦 第 8局
豊島 将之 七段 VS 西川 和宏 四段
   解説者 稲葉 陽 七段
NHKテレビトーナメント.gif


棋譜取りを失敗して、投稿が遅れちゃいました。ゴメンなさいね!

さて、3回戦の一局です。
対局前インタビューで「序盤・中盤・終盤・・・」またもやどこかで聞いた言葉が出ましたが、
まじめに西川四段のコメントに人柄が出た感じですwww

本局、居飛車・振り飛車の対抗型で中盤に後手が端攻めを受けず、ズルズルいくと思われたが、
96手目に玉にひもをつけるような9二歩、解説の稲葉七段も予想にしていなかった手、
結構、予想に反した手が出たようで豊島七段も苦労し時間を使った感じですね。
終局は147手目が悪手となり勝負が決まったようですが6四玉と逃げたならば、
まだ、勝負が分からなかったかもね〜


次回は
歩駒.gif 2月 2日 3回戦 準々決勝
郷田 真隆 九段段 VS 森内 俊之 竜王・名人
   解説者 佐藤 康光 九段



左サイドバーに「みなさんの得な戦法」としてを追加しました。
どんな戦法が得なのか? 今の主流は? 長期間にわたり集計したいと思います。
興味のある方はご覧になってくださいね!!


みなさんの棋力はどんなもんかなぁ〜 アンケートでちょこっと、みんさんの棋力を知りたい!!



今日はこんなもんかなぁ


posted by daichan88 at 23:12 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。