2014年01月12日

第63回 NHK杯テレビ将棋トーナメント   1月 12日 3回戦 第 6局

第63回 NHK杯テレビ将棋トーナメント
  1月 12日 3回戦 第 6局


第63回トーナメント表はこちらです。

■ 1月 12日 3回戦 第 6局
屋敷 伸之 九段 VS 中田 宏樹 八段
   解説者 島 朗 九段

NHKテレビトーナメント.gif


定跡にとらわれないと思いきや、33手目まで定跡でした。
先手番の屋敷九段が棒銀含みとなり、その後の角交換。
お互いに角から馬となり2筋を叩き、守り金を上ずらせて6筋と5筋からの攻めは
参考となる棋譜ではないでしょうか!


次回は
歩駒.gif 1月 19日 3回戦 第 7局
森内 竜王・名人 VS 船江 恒平 五段
   解説者 阿部 隆 八段


本日から、王将戦ですね〜
羽生三冠も渡辺二冠もNHK杯はすでに、負けてしまいましたが・・・
ニコ動を観ながらこのブログ書いていますが、興味深いアンケートが!
圧倒的に76.8%で羽生三冠を応援しているとのことでした。
みなさんはどちらを応援しているのでしょうね?
ちなみにオイラはやはり羽生三冠ですねwww


左サイドバーに「みなさんの得な戦法」としてを追加しました。
どんな戦法が得なのか? 今の主流は? 長期間にわたり集計したいと思います。
興味のある方はご覧になってくださいね!!


みなさんの棋力はどんなもんかなぁ〜 アンケートでちょこっと、みんさんの棋力を知りたい!!



今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 12:32 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。