2013年08月25日

第63回 NHK杯テレビ将棋トーナメント 8月25日 2回戦 第 3局

第63回 NHK杯テレビ将棋トーナメント
8月25日 2回戦 第 3局

第63回トーナメント表はこちらです。

■ 8月25日 2回戦 第 3局
高橋 道雄 九段 VS 中村 太地 六段
   解説者 深浦 康市 九段

NHKテレビトーナメント.gif


中村六段、7月22日に行われた王座決定戦で見事、郷田九段を破り挑戦権を得ました。
尚、五番勝負第1局目は9月4日に行われます。
順位戦では未だにC級1組ですが、今期は黒星なしで調子よさそうですね。

一方、気になるのが高橋九段。
B級1組で逆に白星が1個も無い。
最近、バラエティに出演されていたが、オタク系に夢中なのか・・心配ですwww


インタビューで中村六段、横歩取りでの空中戦と断言。
高橋九段も横歩取りと予想、初手合いなのにお互い研究しているんですね。

双方の予想通り、横歩取りの戦型となりました。後手は5四飛車としての中原流、
31手目3五歩とし飛車の横利きを利かし、まさしく空中戦。

中盤で桂得にし、若干、先手有利とした中村六段、しかし、中住まいの玉は危険をはらんでいるが・・・



本局の感想書き込み願いますね!わーい(嬉しい顔)


次回は
歩駒.gif9月 1日 2回戦 第 4局
丸山 忠久 九段段 VS 飯島 栄治 七段段
   解説者 渡辺 明 NHK杯


みなさんの棋力はどんなもんかなぁ〜 アンケートでちょこっと、みんさんの棋力を知りたい!!



今日はこんなもんかなぁ




posted by daichan88 at 12:06 | 千葉 ☔ | Comment(2) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、すばやいですね^^
私も、今週はいつもより、早めに書きました。
ブログでだいちゃんぱぱさんのと紹介させていただきました^−^
Posted by スターシア☆ at 2013年08月26日 20:18
棋譜のうpだけは、なるべく早くと心掛けています。
たまに、棋譜や文章を間違いをしちゃいますが・・・
その時は、指摘ねがいますね。
Posted by daichan88 at 2013年08月27日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。