2013年06月02日

第63回 NHK杯テレビ将棋トーナメント 6月 2日 1回戦 第 9局

第63回 NHK杯テレビ将棋トーナメント
6月 2日 1回戦 第 9局

第63回トーナメント表はこちらです。

■ 6月 2日 1回戦 第 9局
先崎 学 八段 VS 行方 尚史 八段
   解説者 羽生 善治 三冠

NHKテレビトーナメント.gif


先日の名人戦、1勝4敗で負けた羽生三冠の解説となりました。

ゆっくりと口調で、時々声が裏返る羽生三冠。
数手を瞬時に解説してました、やはり天才なのでしょう。
一方の対局場では、先崎八段の困ったな〜と声を漏らすなど、
行方八段の忙しない仕草も印象的。
形勢は後手優勢となっていましたが・・・


本局の感想書き込み願いますね!わーい(嬉しい顔)


次回は
歩駒.gif 6月 8日 1回戦 第10局
北浜 健介 八段 VS 行方 木村 一基 八段
   解説者 屋敷 伸之 九段




みなさんの棋力はどんなもんかなぁ〜 アンケートでちょこっと、みんさんの棋力を知りたい!!


二人っきりのタイトル戦、対戦記ブログ「王手!」(主のへっぽこ将棋)。
こちらは低級同士の対局棋譜、ご指導願いますね!


今日はこんなもんかなぁ


posted by daichan88 at 12:35 | 千葉 ☁ | Comment(3) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、棋譜を拝見させて頂いています。豪華な一回戦ですね。タイトル初挑戦の初日が既に日程に上っている行方八段ですが、最後は鮮やかな詰みでしたね。羽生三冠の貴重なコメントを上げて下さったことにも感謝いたします。
Posted by pawn at 2013年06月04日 00:22
コメントに気付いたんですね!
よかった〜
棋譜の検討が出来るほどの棋力がないので
せめて解説者のコメントでも、と思い入力しました。
今後、出来る範囲内で入力したいと思います。

Posted by daichan88 at 2013年06月04日 23:51
気づきましたよ。「おおっ」という感じで。とても貴重だと思います。興味深かったですし、臨場感があって、ほんとに感謝でした。
Posted by pawn at 2013年06月05日 05:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

