2013年05月12日

第63回 NHK杯テレビ将棋トーナメント   5月 12日 1回戦 第 6局

第63回 NHK杯テレビ将棋トーナメント
  5月 12日 1回戦 第 6局

第63回トーナメント表はこちらです。

■ 5月 12日 1回戦 第 6局
 中川 大輔 八段 VS 松尾 歩 七段
   解説者 豊川 孝弘 七段

NHKテレビトーナメント.gif



本日の豊川七段の名言
渋い 渋谷の将棋指し
ゴールドじゃなくシルバー
〜ないですねナイチンゲール!
詰めろの従兄弟かな
歩は魔法の駒
カクッとなりましたけどね。飛車じゃないですけどね。
毎回、親父ギャグで楽しませてくれる豊川七段。

さて、本局ですが70手付近は千日手っぽいのですが、
最終盤は松尾七段の20手を超える寄せで、頭を抱えながら
30秒の持ち時間の中、なんとか詰ますことが出来ました。


本局の感想書き込み願いますね!わーい(嬉しい顔)


次回は
歩駒.gif 5月 19日 1回戦 第 7局
 浦野 真彦 八段 VS 大石 直嗣 五段
   解説者 中田 功 七段


みなさんの棋力はどんなもんかなぁ〜 アンケートでちょこっと、みんさんの棋力を知りたい!!


二人っきりのタイトル戦、対戦記ブログ「王手!」(主のへっぽこ将棋)。
こちらは低級同士の対局棋譜、ご指導願いますね!


今日はこんなもんかなぁ


posted by daichan88 at 18:19 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。