2012年11月04日

第62回 NHK杯テレビ将棋トーナメント    11月 4日 2回戦 第13局

第62回 NHK杯テレビ将棋トーナメント
   11月 4日 2回戦 第13局

第62回トーナメント表はこちらです。

■ 11月 4日 2回戦 第13局
 丸山 忠久 九段 VS 稲葉 陽 六段
   解説者 井上 慶太 九段

NHKテレビトーナメント.gif

※棋譜が表示されない場合は更新ボタンをクリックしてください。

丸山九段、二期連続挑戦者として竜王七番勝負に臨んでいますが、
2戦で白星なし、今月8日からの第3戦に是非とも勝って欲しいところです。

本日の対局は竜王戦第2局前に指されたものと思いますが、
さてどーでしょうか?

一手損角換わりからの展開から、飛車を切って勝負に出た丸山九段。
猛攻の丸山九段に対して、終盤の巻き返しに期待しての一手の玉頭に
スペースを作った稲葉六段・・・



本局の感想書き込み願いますね!わーい(嬉しい顔)

歩駒.gif11月 11日 2回戦 第14局
  VS 杉本 昌隆 七段
   解説者 鈴木 大介 八段


将棋情報」TwitterやFacebook からの将棋の情報を元に毎朝、更新されています。
  こちらの方もよろしく!

みなさんの棋力はどんなもんかなぁ〜 アンケートでちょこっと、みんさんの棋力を知りたい!!

 最近、会社で将棋を指す相手が居なくなった大先輩に100均で売っているような
将棋ソフトを紹介、昼休みに遊ばせて上げました。

大先輩の棋力は24で10級前後かなぁ〜、駒組みや戦法などがなく何となく戦法!
100均ソフトはあまりにも弱いので、K-SHOGIに挑戦!

K-SHOGIは序盤が弱いのでそれを維持しつつ、終盤に持ち込めば大先輩でも、もしかしたら
勝てそうなソフトですが・・・果たして。

大先輩、考慮されるときに声を出して、「打つ、取る、切る・・・」、失敗すると
「ありゃりゃ〜、やられた!」って大声し、結果はコテンパンにやられたけど、
大変うれしそうでしたね〜

今度、オイラがお相手して差し上げましょう!



今日はこんなもんかなぁ

posted by daichan88 at 12:44 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。