2012年10月07日

第62回 NHK杯テレビ将棋トーナメント    10月 7日 2回戦 第9局

第62回 NHK杯テレビ将棋トーナメント
   10月 7日 2回戦 第9局

第62回トーナメント表はこちらです。

■ 10月 7日 2回戦 第9局
 木村 一基 八段 VS 永瀬 拓矢 五段
   解説者 広瀬 章人 七段


「将棋フォーカス」で10月から新たな講師となった木村八段の対局です。
どんな受けをするか気になるところ・・・

NHKテレビトーナメント.gif

※棋譜が表示されない場合は更新ボタンをクリックしてください。

先手の永瀬五段の方が優勢でしたが・・やはり千日手となりましたね。

指し直しは



お互い受けが強い両者ですが、攻め合いとなったような感じです。
しかし、74手目の5九銀打ちが残り時間を使った割りに悪手だったようで
その後は千駄ヶ谷の受け師、正確な逃げで勝ちとなりました。

一局目の千日手の流れを回避していたならば、勝負は分かりませんでしたね!


本局の感想書き込み願いますね!わーい(嬉しい顔)

歩駒.gif10月14日 2回戦 第10局
 佐藤 康光 王将 VS 佐藤 天彦 七段
   解説者 先崎 学 八段


将棋情報」TwitterやFacebook からの将棋の情報を元に毎朝、更新されています。
  こちらの方もよろしく!

みなさんの棋力はどんなもんかなぁ〜 アンケートでちょこっと、みんさんの棋力を知りたい!!


今日はこんなもんかなぁ

posted by daichan88 at 13:02 | 千葉 ☔ | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。