2012年09月16日

第62回 NHK杯テレビ将棋トーナメント     9月 16日 2回戦 第6局

第62回 NHK杯テレビ将棋トーナメント
    9月 16日 2回戦 第6局

第62回トーナメント表はこちらです。

■ 9月 16日 2回戦 第6局
 畠山 鎮 七段  VS 豊島 将之 七段
   解説者 稲葉 陽 六段将

NHKテレビトーナメント.gif

※棋譜が表示されない場合は更新ボタンをクリックしてください。

125手目の7五金打ちが敗着!それまで豊島七段先手の優勢で事が進んでいたのですが、
この一手で形勢が大きく逆転。角をどかす手が裏目となったようです。
推奨手は9七玉で、先手優勢のまま手が進んでいたかもしれません。


本局の感想書き込み願いますね!わーい(嬉しい顔)

歩駒.gif9月 23日 2回戦 第7局
 松尾 歩 七段  VS 中村 太地 六段
   解説者 木村 一基 八段


将棋情報」TwitterやFacebook からの将棋の情報を元に毎朝、更新されています。
  こちらの方もよろしく!

みなさんの棋力はどんなもんかなぁ〜 アンケートでちょこっと、みんさんの棋力を知りたい!!


今日はこんなもんかなぁ

posted by daichan88 at 12:23 | 千葉 🌁 | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

