2012年09月02日

第62回 NHK杯テレビ将棋トーナメント     9月 2日 2回戦 第 4局

第62回 NHK杯テレビ将棋トーナメント
    9月 2日 2回戦 第 4局

第62回トーナメント表はこちらです。

■ 9月 2日 2回戦 第4局
 久保 利明 九段  VS 行方 尚史 八段
   解説者 浦野 真彦 七段

NHKテレビトーナメント.gif

※棋譜が表示されない場合は更新ボタンをクリックしてください。

居飛車対振り飛車の戦い。
中盤までは後手久保九段の方が有利と思われていましたが、
7三桂の桂頭からの攻めをつなぎ、勝負手77手目の歩打ちから
あれよあれよと言う間に、歩一枚から金3銀3桂1と持ち駒を増やし、
後手の反撃をかわしつつ、うまく指しきった行方八段の勝利となりました。

解説者の浦野七段も関西弁でなかなか面白い解説でした。

本局の感想書き込み願いますね!わーい(嬉しい顔)

歩駒.gif9月 9日 2回戦 第5局
 郷田 真隆 棋王  VS 阿部 光瑠 四段
   解説者 佐藤 康光 王将


将棋情報」TwitterやFacebook からの将棋の情報を元に毎朝、更新されています。
  こちらの方もよろしく!

みなさんの棋力はどんなもんかなぁ〜 アンケートでちょこっと、みんさんの棋力を知りたい!!


今日はこんなもんかなぁ

posted by daichan88 at 14:47 | 千葉 ☁ | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。