2012年05月20日

第62回 NHK杯テレビ将棋トーナメント    5月20日 1回戦 第 7局

第62回 NHK杯テレビ将棋トーナメント
   5月20日 1回戦 第 7局

第62回トーナメント表はこちらです。

■ 5月20日 1回戦 第 7局
 神谷 広志 七段 VS 永瀬 拓矢 五段
   解説者 島 朗 九段

NHKテレビトーナメント.gif

※棋譜が表示されない場合は更新ボタンをクリックしてください。

前大会で千日手で2回も指し直し、「千日手名人」の永瀬五段と
公式戦で28連勝という歴代記録を持っている神谷七段の対局です。
相振り飛車となった本局ですが、当初は長期戦を予想した解説の島九段でしたが、
63手目の8六香の詰めろを放置し、あっけない幕切れとなってしまいました。
強気の棋風が裏目となったのかなぁ〜

※今日はseesaaさんがサーバー障害で開かず、うpが遅れました・・・

本局の感想書き込み願いますね!わーい(嬉しい顔)

歩駒.gif5月27日 1回戦 第 8局
 中田 宏樹 八段 VS 瀬川 晶司 四段
   解説者 豊川 孝弘 七段


将棋情報」TwitterやFacebook からの将棋の情報を元に毎朝、更新されています。
  こちらの方もよろしく!

今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 18:21 | 千葉 ☁ | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

