2012年04月08日

第62回 NHK杯テレビ将棋トーナメント  4月 8日 1回戦 第 1局

第62回 NHK杯テレビ将棋トーナメント
 4月 8日 1回戦 第 1局

NHK杯将棋トーナメント 
第62回トーナメント表

今大会、第60回大会まで時計係りをしていたので門倉四段が初出場!
尚、記録係だった甲斐女流二冠との夢の対決!?は同じブロックに出場となっておりますが
準決勝まで勝ち進まなければならず、これはちょっと険しすぎるかなぁ〜
糸谷六段は予選決勝で敗退、時計係りを無視した指し手は今期は見送りです。


■ 4月 8日 1回戦 第 1局
 稲葉  陽 五段 VS 大石 直嗣 四段
    解説者 山崎 隆之 七段

NHKテレビトーナメント.gif

※棋譜が表示されない場合は更新ボタンをクリックしてください。

第62回NHK杯の初戦です。
「関西若手四天王」と呼ばれる稲葉五段、お兄さんは2011年アマ竜王との事。
大石四段は森信雄門下、「関西若手四天王」の糸谷六段は兄弟子となります。
本譜の方は、47手の角成が勝負手でいっきに最終盤になりました。
最近の若手というか、玉を囲わないのですかね〜
お互い、攻める棋風との事なので、こういう展開となったのかなぁ

本局の感想書き込み願いますね!わーい(嬉しい顔)

歩駒.gif4月 8日 1回戦 第 2局
 牧野 光則 四段 VS 阿部 光留 四段
    解説者 中村 修 九段


将棋情報」TwitterやFacebook からの将棋の情報を元に毎朝、更新されています。
  こちらの方もよろしく!

今日はこんなもんかなあ


posted by daichan88 at 12:33 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

