2012年03月25日

第62回NHK杯テレビ将棋トーナメント 出場女流棋士決定戦

第62回NHK杯テレビ将棋トーナメント
出場女流棋士決定戦

■上田初美 女王 VS 甲斐智美 女流王位


※棋譜が表示されない場合は更新ボタンをクリックしてください。

序盤の26手目、5四歩が消極的だったような気がします。
61手目の4五桂から厳しい手が続き、ここで屋敷九段の解説の4四角で対応してたなら、
もう少し粘られたのではないでしょうか?
2期連続で出場権利を獲得した甲斐女流王位、本戦でも頑張って欲しいところです。

本局の感想書き込み願いますね!わーい(嬉しい顔)

将棋情報」TwitterやFacebook からの将棋の情報を元に毎朝、更新されています。
  こちらの方もよろしく!

アンケート調査実施中
このサイトに寄ってくださる方の棋力調査と来月から始まります名人戦の勝者予想です。
尚、2重投票はご遠慮願いしますね。
アンケートにご協力ください
あなたの棋力は?(将棋倶楽部24と世間レベル)
七〜八段       プロ棋士レベル
  六段        アマ全国レベル
三段〜五段     県大会出場レベル
4級〜二段      町道場段位レベル
5級〜7級      町道場常連    
8級〜10級     職場・クラス・近所で無敵
11級〜13級    得意戦法をもっている
14級〜15級    駒組みが出来る
  初心        初心者・入門者 


アンケート
将棋名人戦 勝者予想
森内 俊之名人
羽生 善治挑戦者



ちなみにオイラの棋力は
ハム将棋.bmp

ハム将棋では「ネ申」ですが24では下級です。

そして名人戦勝者の予想は羽生二冠でしょうね!

今日はこんなもんかなあ
posted by daichan88 at 11:45 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

