2011年12月04日

NHK杯将棋トーナメント  3回戦 第1局の結果

NHK杯将棋トーナメント
 3回戦 第1局の結果

NHK杯将棋トーナメント 
第61回トーナメント表

■12月 4日 3回戦 第 1局
 松尾 歩 七段 VS 北島 忠雄 六段
  豊川 孝弘 七段

NHK20111204.bmp

NHKテレビトーナメント.gif


矢倉中飛車vs流れ矢倉の一局です。
さて本譜。57手目2二歩がプロらしい手でした。
解説の豊川七段の「なるへそ〜」「詰めろの従兄弟」「大事件!」と
オヤジギャグ的な言葉で解説も面白かったのではないでしょうか!
ウェキにもなんか語録が載っているようです。

本局の感想書き込み願いますね!わーい(嬉しい顔)

歩駒.gif次週12月 11日 3回戦 第 2局
 郷田 真隆 九段 VS 広瀬 章人 七段
   鈴木 大介 八段


今期の対局、サイドバーの更新を忘れていました。
過去の対局をご覧になりたい方はスクロールして検索してくださいね!


将棋情報」とやらの立ち上げました。
TwitterやFacebook からの将棋の情報を元に発行されています。
  こちらの方もよろしく!


今日はこんなもんかなぁ

posted by daichan88 at 11:56 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

