2011年11月13日

NHK杯将棋トーナメント  2回戦 第14局の結果

NHK杯将棋トーナメント
 2回戦 第14局の結果

NHK杯将棋トーナメント 
第61回トーナメント表

■11月 13日 2回戦 第14局
  阿久津 主税 七段 VS 村山 慈明 五段
  解説  野月 浩貴 七段

NHK20111113.bmp

NHKテレビトーナメント.gif


29手めの6八飛車はプロの一手なのでしょうか?
ここは7七角打ちで当てるのがアマ。

歩駒.gif11月 20日 2回戦 第15局
  羽生 善治 NHK杯 VS 戸部 誠 六段
  解説  先崎 学 八段

次週は羽生NHK杯がいよいよ、登場ですね!


将棋ソフト.bmp

現在、棋譜の検討と管理に「将棋の管理」「kifu fo Windows」「激指9」を
使用していますが、棋譜管理ソフトの老舗で「棋泉forwin」が
『只今、プロキシ経由の更新を制限しております。ブラウザ設定でプロキシを
使用しないドメイン欄にここのURLのドメインを設定してください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがご理解の程よろしくお願い致します。』
とコメントBOXが表示され、いろいろ試してもどうしても次に進めなかった!
今回、別の視点から挑戦したところ、すんなりDL成功。

棋泉forwinが使い易いソフトなのか分かりませんが、いろいろと他のソフトと
比較してみようかなぁ

将棋情報」とやらの立ち上げました。
TwitterやFacebook からの将棋の情報を元に発行されています。
  こちらの方もよろしく!

  http://paper.li/kobechan88/1318235932

今日はこんなもんかなぁ

posted by daichan88 at 12:02 | 千葉 🌁 | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

