2011年08月14日

NHK杯将棋トーナメント  2回戦 第2局の結果

NHK杯将棋トーナメント
 2回戦 第2局の結果

NHK杯将棋トーナメント 
第61回トーナメント表

■8月 14日 2回戦 第2局
 三浦 弘行 八段 VS 村中 秀史 六段
  解説  木村 一基 八段

NHK20110814.bmp

NHKテレビトーナメント.gif


村中六段の初出場は木村八段を序盤で飛車を捨てるなどの強手で攻め続け撃破したという
印象に残るような棋戦のためなのか?解説に木村八段が登場。

久しぶりに放送を観ながらの棋譜並べとなりました。
木村八段の飽きさせない解説が良かったですね〜

さて本局ですが75手目の同銀からジワジワと後手に形勢が傾きました。
この手を4三銀成で攻め合いだったら違う展開となっていたのではないでしょうか?
序盤の考慮時間の差ですかね〜

A級棋士の底力は大したもんです。

時計係りの荒木3段、奨励会3段リーグでは今期残念な結果ですが来期に向け、
残り対局を大事に指して欲しいものです。


ひらめき今局の感想コメントよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

歩駒.gif8月 21日 2回戦 第3局
  北島 忠雄 六段 VS 糸谷 哲郎 五段
  解説  井上 大輔 六段



今日はこんなもんかなぁ

posted by daichan88 at 12:09 | 千葉 🌁 | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

