2011年06月05日

NHK杯将棋トーナメント  1回戦 第10局の結果

NHK杯将棋トーナメント
 1回戦 第10局の結果


NHK杯将棋トーナメント 
第61回トーナメント表


■'11年6月 5日 1回戦 第10局
 佐藤 康光 九段 VS 永瀬 拓矢 四段
  解説  鈴木 大介 八段
NHKテレビトーナメント.gif


長瀬四段は17歳でプロに昇格、現在の三段リーグルールになって、
歴代4位の若さでプロになったそうです。

ところで佐藤九段の弟さんは歌舞伎役者の市川段一郎!(へぇ〜www)


本局、石田流の最新形。7六飛が普通なのですがここは7六金で8四飛を咎めに!?

・・・・なっなんと千日手が2回も。
千日手をみるのは初めて!

大金星を得た長瀬四段、次回の対局も非常に楽しみです。
また、千日手をやるんでしょうか?  やるなぁ〜きっと!!

※千日手の棋譜も紹介しようとしましたが、
バグが発生してNGでした。


ひらめき今局の感想コメントよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

歩駒.gif6月12日 1回戦 第11局
 有森 浩三 七段 VS 阿部健治郎 四段
  解説  藤井  猛 八段


今日はこんなもんかなぁ

posted by daichan88 at 12:53 | 千葉 | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

