2011年04月02日

第61回NHK将棋本戦出場女流棋士決定戦


NHK杯将棋トーナメント予選 
第61回予選表


■第61回NHK将棋本戦出場女流棋士決定戦
甲斐智美 女王・女流王位 VS 里見香奈 女流名人・女流王将・倉敷藤花

NHKテレビトーナメント.gif


中盤まで里見三冠が圧倒的有利でしたが、
69手目の竜を取られた時点で勝負は決まったと思われました。
83手目の2二角で同竜・・・3三歩で慎重に指したならば、甲斐二冠は戦意を
無くしたのではないでしょうか。
甲斐女流の底力が見えました!

前期まで読み上げをしていた甲斐女流、本戦の出場決定おめでとうございます。
2回戦突破が出来るよう頑張って欲しいものですね。
相手は島九段のようです(;´Д`)

門倉四段の最後の時計係でしたが、荒木三段はまだ時計係りするのかなぁ〜

トーナメント本戦の組み合わせはここから


歩駒.gif4月 3日 第一回戦 第一局

 松尾  歩 七段 VS 中村 太地 五段
  解説 先崎  学 八段
 
あと一歩のところでA級棋士の仲間入りだった松尾七段、あと一勝だったのに!
今期の活躍を期待したいところですね。



今日はこんなもんかなぁ

posted by daichan88 at 17:27 | 千葉 ☁ | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。