2011年02月13日

第60回NHK将棋  2月13日の結果


NHK杯将棋トーナメント 
第60回トーナメント表

■ 2月 13日 準々決勝 第2局
郷田 真隆 九段 VS 糸谷 哲郎 五段

NHKテレビトーナメント.gif


対局は今回で2回目で前回は糸谷五段の勝ち。
解説の井上八段は糸谷五段のことを受けでは5本の指に入との事ですが、
果たして、どうでしょうか?

63手目の飛車打ちから、糸谷五段の桂跳ねで形勢がついた感じです。
48手の7六歩とそれにより銀を8八に引いたのが後々、影響しましたね!

C級1組に昇級する糸谷五段は27日放送の丸山、三浦のどちらかの勝者と
決勝進出をかけて対戦ですね!


歩駒.gif次週は(←動く歩の駒なかなかでしょ^^)
■ 2月 20日 準々決勝 第3局
羽生 善治 NHK VS 佐藤 康光 九段
   解 説
 加藤 一二三 九段

 

NHK杯の棋譜を取っていたら、愛犬コビーが将棋盤で爪とぎ・・・・
盤面がコビーの爪の跡でキズだらけ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 12:05 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

