2010年12月26日

第60回NHK将棋 12月26日の結果


NHK杯将棋トーナメント 
第60回トーナメント表


■12月 26日 3回戦 第 4局
堀口 一史座七段 VS 糸谷 哲郎 五段

NHKテレビトーナメント.gif


今年最後のNHK杯となりました。
序盤は案の定、早い指し手となり、40手目付近で糸谷五段も長考・・・
しかし、ある程度の読み手順が合うと駒を打つのが早く、気付けば、
盤上の駒の配置とパソコン画面の駒配置が若干違うではないか!
NHKのサイトで棋譜を確認しようとしてもうpが遅いので載せちゃいますね!
さて、今回は糸谷五段の飛車角交換を発端に形勢が後手の方に、
4八金の捌き出来なかった先手の敗因ではないでしょうかね。
放送枠35分以上残し、堀口七段の投了で今年のNHK杯は終わりました。

棋譜に間違いがありましたら、修正しますね!!
棋譜は合っていたようですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

次回は年が変わり、羽生名人が登場!!
■ 1月 9日 3回戦 第 5局
羽生 善治 NHK杯 VS 勝又 清和 六段
   解 説
 藤井 猛 九段


気づかれた方もいると思いますが、アドレスバーにアイコンをつけました。
ファビコンとも言うらしいけど。
我が家の愛犬コビー(黒ラブ)がアイコンとなってます。
でもワンちゃんに見えるかなぁ?


今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 12:25 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。