2010年07月18日

第60回NHK将棋 7月 18日の結果


NHK杯将棋トーナメント 
第60回トーナメント表

■ 7月 18日 1回戦 第 16局
 小林 裕士 六段 VS 里美 香奈 女流二冠
  
NHKテレビトーナメント.gif


実力の差が歴然でした。
棋譜の解析結果、疑問手が7手もあった里美女流2冠でしたが、
30分以上も残した感想戦では森九段による弟子への指導局と化しました。
61手目の4六銀で敗着で森九段も思わず「投了!」。

アンパンマンこと小林六段もニコニコしながらの感想戦でしたが、
人柄が出てましたね ^^


次週のNHK杯は
■ 7月 25日 1回戦 第 17局
  島  朗 九段 VS 井上 慶太 八段   
   解説
 有吉 道夫 九段




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今晩の大和證券ネット将棋は森内俊之九段 VS 広瀬章人六段の一戦です。
本日の立会い人は鈴木大介八段です。

王位戦で先勝した広瀬六段、今回も穴熊でいくんでしょうね!



今日はこんなもんかなぁ
posted by daichan88 at 12:35 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。