2010年03月07日

NHK杯将棋トーナメント 3月 7日


NHK杯将棋トーナメント 
これまでのトーナメント表

■ 3月7日 準決勝第1局
渡辺 明 竜王 VS 糸谷 哲郎 五段



放送時間40分を残すほどの快勝でした。
しかも考慮時間だって9分も残しちゃってがく〜(落胆した顔)
魔太郎.jpg
渡辺竜王は、魔太郎っていうニックネームでも有名ですが。
この魔太郎は「コノウラミハラサデオクベキカ!」って、いじめ相手を壮絶なほどに復讐する漫画。
今回の初手合いで負けた魔太郎こと渡辺竜王はこのままでは終わらず、
きっと、糸谷五段をギッタンギッタンにするのかな?
でも、糸谷五段も「怪物」というあだ名がある。
今後、魔太郎(魔王)VS怪物の名局が生まれることでしょう!


矢内さんが
「対局が早く終わりましたので、この後、名局戦をお送りいたします」
対局が早く決着した場合はこのような特番的なものを入れるんですね!

升田先生の棋譜が観られますね!

第一回 NHK杯決勝



解説者と聞き手がいっきにお年を召されましたわーい(嬉しい顔)
解説は丸田先生は今月30日でなんと90歳です。
この対局棋譜を覚えてるなんて、すごいの一言です!

升田幸三が名人に香車を引いて勝った棋譜はこちら


次週
■ 3月14日 準決勝第2局
羽生 善治 NHK杯 VS 丸山 忠久 九段

解説:青野 照市 九段



今日はこんなもんかなぁ





posted by daichan88 at 12:07 | 千葉 ☔ | Comment(1) | 将棋 NHK杯の結果と詰将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のNHK杯、面白かったですね。
竜王vs糸谷五段は、将棋世界5月号で見ることができるので、楽しみです。
さて、結果や如何に?
Posted by y at 2010年03月07日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

